ページトップへ

聖徳幼稚園

キャッチコピー

〒910-0003 福井市松本3丁目11-19

0776-27-1779

お問い合わせフォーム

みんな

秋の遠足 in 武生中央公園☆

 今日は、みんなが楽しみにしていた秋の遠足

 ばら・こすもす・たんぽぽ組さんは、昨日おやつ選びをしましたよ
真剣に選んでいます・・・

 そして今日、おやつをリュックに入れて、大型バスに乗って、出発!!
バスの中では、『おおがたバス』や『きのこ』、『どんぐりころころ』、『とんぼのめがね』などの歌をうたったり、景色を見ながらメガネのマークやパトカーなどを発見したりして、楽しく過ごしました。
み~んなで大型バスに乗っていくことができて、とっても喜んでいた子どもたちです

 武生中央公園に着いたら、まずは写真撮影☆
そのあとは、ばら・こすもす・たんぽぽ組さんはコウノトリ広場へ、ひよこ・たまご組さんはパピプペポー広場へ行って遊びました。
 コウノトリ広場では、高いところからすべりおりてくるローラーすべり台が楽しくって何度もすべったり、アスレチックをお友達と一緒に登ったり、タワーの一番てっぺんに行ってみたりして、夢中になって遊んでいました
「やっほー!」「あっちのほう行ってみよう♪」「一緒にすべろう」「一番上まで行ってきたよ~☆」と、笑顔がいっぱいはじけていました!
 パピプペポー広場のひよこ・たまご組さんも、とぉーっても楽しんでいましたよ
大きいすべり台をすべりたくて、ネットから行ってみたり、トンネルをくぐったりして、何度も何度も登っていました!

 たくさん遊んだ後は、だるまちゃん広場でお弁当を食べました
青空の下で食べるお弁当はとってもとってもおいしかったようですよ
自分で選んだおやつも、うれしそうに食べていました!
ひよこ・たまご組さんは、ハッピーターンを食べました♪

お弁当を食べたあとは、広場でたくさん遊びましたよ~

 た~っぷり遊べて、おいしいお弁当&おやつも食べて、大満足の遠足だったね